わこわこwonderland♪

アクセスカウンタ

zoom RSS とれたてホップ

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はおやすみです


びっくりするほど眠りました・・・


朝起きたのも10時近く。
その上お昼寝まで・・・


疲れてたんだな〜ということで
まあこういうお休みもよしとしよう!
(自分に言い聞かせてます



だらだら過ごしたついでに・・・
というわけでもないけれど,
夜はひとりで飲んじゃったっ



画像




一番搾り とれたてホップ
缶がかわいいっ

ル・レクチェって知ってますか?
新潟では有名な,洋なしの品種なんですよ〜

洋なしっていうと「ラ・フランス」ですけどね・・・



どっちもおいしかったですっ



明日のお休みは
もう少しちゃんと過ごしたいな〜っ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
たまには いいですよ〜
寝坊して まったりな休日
わこわこさん 普段忙しいし

お酒は飲めないのですが
缶の色がどちらも綺麗
ラフランスと やっぱり味の特徴が何か違うのかしら
葉菜
2008/11/16 02:37
私も今日はいつもより起きたの遅かったですよー。
体を休めるには寝るのが一番ですよね☆
葉菜さんと一緒で お酒飲めないから知らなかったけど、おしゃれな缶になってるんですね(*^_^*)
どるふぃん
2008/11/16 15:32
たまにはのんびりだらだらすごそう。疲れてる時は休むのが一番。おいらも今日はお酒飲もう(笑)。
けい
2008/11/16 16:48
わこわこさん、お疲れ様です(*^-^*)

「ル・レクチェ」って初耳です なんだか美味しそう
(飲んでみたいわ〜
スミレ♪
2008/11/16 18:59
お酒は飲めないんだけど…。
このチューハイなら飲めそうかな?
新潟に新高って梨あるでしょう?
大きいけど美味しくて好きです♪
おかん
2008/11/16 21:54
葉菜さん,ありがとう。
まったりな一日もたまにはいいですよね〜っ!
そうそう,缶の色,ステキですよねっ
ラフランスとの違いかあ・・・
う〜んそれはよく分かりません・・・ ごめんなさいっ
わこわこ
2008/11/16 22:46
どるふぃんさん,ありがとう。
そうですね〜 寝るのが一番! ですねっ☆
おしゃれな缶に
ついついひかれちゃいますっ
わこわこ
2008/11/16 22:51
けいさん,ありがとう。
かなり眠ってまったり過ごしちゃいました〜っ
けいさんも,お酒,飲んだかなあ?
わこわこ
2008/11/16 22:52
スミレさん,ありがとう。
ルレクチェ,初耳ですか?
新潟だけなのかな〜?
このお酒,とってもおいしかったですよ〜♪
わこわこ
2008/11/16 22:55
おかんさん,ありがとう。
これなら飲めるかも! 甘くておいしかったです☆
新高,あります!
大きくておいしいですよね〜っ☆
わこわこ
2008/11/16 22:59
こんばんは☆
私も先日、「とれたてホップ」飲んだよ♪
おいしかったわぁ〜
ホップってビールの原料に使われているけど、
古代の薬用植物で消化促進、利尿作用、催眠の
効果があるそうですよ。。。
最近ホップにこだわったビールを
よくみかけますよね・・・
もずく
2008/11/17 21:04
もずくさん,ありがとう。
もずくさんも「とれたてホップ」飲まれたんですね〜っ
へ〜っホップにそういう効果があるんですね!
じゃあ,ビール飲むのもいいですねっ☆
わこわこ
2008/11/24 00:10
わこちゃん、こんばんは 

うふふッ(笑)アタシもコレ飲んだばっかりなのォ 
だらだら過ごすのもいいのよ!体が休まってストレスとれるから。
これから12月になり、忙しくなるだろうから、家にいてノンビリ
して下さいね〜 
あぁでも、次の日に仕事に行きたくならない位に、ネ(笑)
おちゃけ
2008/11/24 20:14
おちゃけさん,ありがとう。
おちゃけさんも飲みましたか〜?
そうですね〜 だらだら過ごすのもいいですよね!
と言い聞かせて,この3連休もすっかりだらだらしちゃいました・・・
わこわこ
2008/11/24 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とれたてホップ わこわこwonderland♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる